2010年10月10日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から時折激しい雨が降る中、みなさんの明るい笑顔で講座がスタート!
新規の方も含めて12名でのスタートだ。

今回のメニューはこちら!

★ Penne al Cavolo
 ~キャベツソースのペンネ~
★ Maiale arrosto con vino rosso e uva
 ~赤ワインと葡萄のポークグリル~
★ Schiacciata con l'uva
 ~葡萄入りパン~

手間のかかる料理も抜群のチームワークで あっという間に完成!
Sono stati tutti bravi!!!

さぁ!いよいよ試食タイム!
ん~♪ Buonissimo!!!

葡萄入りパンは焼きたてよりも
半日経ったぐらいでいただくのがいい。
葡萄の果汁がパン全体に広がり、よりいっそう葡萄の風味を楽しめるからだ。

みなさ~ん!おつかれさまでした~♪
また来月お会いしましょう!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


講習会のあと、PIPPOたちは下妻市の千代川公民館へ向かった。
そう、12月に控えているイベントのための下見だ。

夫婦揃って方向音痴。
地図があっても迷い迷って、ようやく1時間かけて到着したのであった。
ひととおり必要な下見を済ませ、さぁ、帰りが大変!

もう暗くなりかけている、おまけに雨も激しくなってきた。
急がなくては!

案の定、向かっている方向がわからず、とりあえず車を走らせていると
目の前に「土浦」という標識が飛び込んできた。
たすかった!

こうして無事に帰宅できたのであった。


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 12:11│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。