2012年02月26日

イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!

今回はイタリア料理でパーティーをⅢの2回目だ。

イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!


朝から土砂降りだが、笑顔で教室に集う皆さんに癒されるPIPPOである。

今回のメニューはこちら!

★Penne all'arrabbiata

★Peposo all'Impruneta

★Torta del nonno

まずはドルチェづくりに挑戦!

タルトの生地をつくってねかせ、中のクリームをつくる。今回のタルトはチョコレートクリームだ。ビターチョコを使うので、甘さは控えめなのが嬉しい。

続いて肉料理だ。コトコト煮込むこと2時間。とろ~り、やわらかく仕上げるのだ。

最後はペンネアラビアータに挑戦!

唐辛子のピリ辛ソースにオリーブの実を混ぜて、ペンネに絡めて出来上がり!

いよいよ試食タイム!

まずは温かいうちにパスタをいただく♪ ピリッと辛みの効いたソースだが、オリーブの実で中和されて美味しい!ペンネとの相性抜群のソースだ。

続いてはトロトロに煮込んだお肉だ。ナイフがいらないほど軟らかく仕上がったお肉は、どこか懐かしい味がするトスカーナの伝統料理だ。

最後はチョコレートのタルト♪ 甘さを控えたタルトは、食べやすくて美味しい!

どのお料理も美味しくできました♪

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きの時間となった。 すっかり雨もあがり、ゆったりとした午後が過ごせそうだ。

みなさ~ん!お疲れさまでした~♪


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:10)
Posted by pippo at 12:11│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。