2010年08月09日

イギリスから届いたもの!

外出して帰宅するとポストに不在票が入っていた。
どこからだろう?
みればロンドンからだ。
ロンドンから届くものといえば、
最近では容易に察しがつくようになった。

「シルバー」だ。

しかし箱の中身の正体は不明。
いったい何に使うものなのか??

イギリスから届いたもの!


1904年 SHEFFIELD製
「トーストラック」

106年も時を経ているものとは思えないほど美しい。
冷たい光を放つシルバー。
しかし使うほどに温かみを増してくる不思議な道具だ。

これを見た「おかあさん」が、

「これじゃ8枚切りのパンじゃないと入らないじゃない」

すると妻が

「パンじゃなくてレターホルダーとして使うつもり」

なるほど。
しかし、トーストラックとしてもレターホルダーとしても使われることはなく、
コレクションケース行きとなった。


同じカテゴリー(アンティークシルバー)の記事画像
スコップ型のキャディスプーン!
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
サーバー&フォーク
同じカテゴリー(アンティークシルバー)の記事
 スコップ型のキャディスプーン! (2012-03-31 19:23)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-03-11 19:07)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-02-18 09:06)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-01-08 01:24)
 イギリスから届いたモノ♪ (2011-11-15 22:25)
 サーバー&フォーク (2011-09-15 22:58)
Posted by pippo at 06:58│Comments(0)アンティークシルバー
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。