2011年08月14日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

早朝は涼しく心地よい朝を迎えたが、しだいに気温があがり暑い一日のスタートとなった。
プラザへ向かう途中で忘れ物に気付いた妻。
急いで家に戻り忘れ物をチョイス。
今度はPIPPOが忘れ物に気付いた。しかし、もう戻っている時間が・・・
万事休すPIPPOであったが、24h営業のスーパーに救われた。

プラザに到着して大急ぎで準備を開始!
焦るPIPPO!焦れば焦るほど要領を得ない。

気付けば、調理室にはみなさんの笑顔があふれていた。
この笑顔に救われたPIPPO。
さきほどまでの焦りはいっぺんに吹っ飛んだ。

さぁ!講習会のスタートだ♪

今回のメニューはこちら!

★ Maiale con la salsa di mirtilli
  ~ポークグリルのブルーベリーソースがけ~

★ Focaccia genovese con le cipolle
  ~玉ねぎのジェノベーゼ風フォカッチャ~

★ Musse al limone
  ~レモンのムース~

★ Salsa di frutti di bosco※
  ~ミックスベリーソース~

★ Funghi trifolati※
  ~きのこ炒め~

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!        ※ 撮影:SAKURAI KEIKOさん

まずはフォカッチャとドルチェづくりから♪
続いてお肉料理。
甘酸っぱいブルーベリーソースの香りが調理室いっぱいに広がる♪
最後にフォカッチャを焼いて、きのこを炒めたら完成!

いよいよ試食タイム!

焼きたてのフォカッチャには一番搾りのオリーブオイルをかけて♪
ん~♪Buonissimo!
甘酸っぱいソースでいただくお肉は口の中にローリエの香りが広がる一品!
お肉料理の副菜はシンプルな味付けのきのこソテー。
やさしい味に心がほっとする。
食後はレモンとミックスベリーソースの酸味が効いたドルチェでさっぱりと♪
Buonissimo!!!

そして、今回はSAKURAI KEIKOさんからいただいたプチトマトとアップルミントでテーブルに彩りを添えました!

みなさ~ん!おつかれさまでした~♪
また来月お会いしましょう!

Ci vediamo la prossima settimana!!!


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 08:28│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。