2011年07月14日

料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅥ!

月に一度のBRiOでの料理講習会!
いつもきまって開始はだいたい19時頃。
馴染みの顔がそろったところで開始だ。

今回はスタートの時間が少し遅れぎみ。
超特急で調理にとりかからねば!

今回のお料理はこちら!

★ Penne all'eoliana
★ Spezzatino di maiale delle erbe aromatiche
★ Mafalda
★ Vienetta

サプライズのドルチェは予め作って冷蔵庫へ!
そう!今回はNUMAJIRIさんの誕生日なのだ♪
「ドルチェは時間がないのでナシ」ということにして、最後にド~ンとドルチェ登場というわけだ。

まずはパンづくりから♪
シチリアに伝わるゴマパン。
生地を棒状に伸ばして~~~、あーら不思議!
焼きあがりの香ばしい香りがたまりません!

次にメインのお肉料理にとりかかる。
切ってまぶして焼くだけのシンプル料理!
あとはオーブンにオマカセ♪

次にパスタのソースづくり。
ケイパーの刺激が食欲をそそる♪

HO FAME! HO FAME!!
イタリア語で「お腹すいた」を連発!

着席して誕生会の乾杯、そしていよいよ試食タイム♪
ん~、Buonissimo!!!
数分で山のように盛られた料理を完食!

誕生日サプライズのワインたちも、次々と空になっていった。
ほろ酔い気分になったころに、プレゼントタイム♪
最後にサプライズのドルチェが登場!
「ナシ」だと思っていたドルチェの登場に、NUMAJIRIさんの笑みがこぼれた。

気づけば、とっくに22時を回り、慌てて店をあとにするPIPPOであった。

みなさ~ん!お疲れさまでした~♪
また来月お会いしましょう!

料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅥ!


同じカテゴリー(料理講習会)の記事画像
イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ!
イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ!
陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(料理講習会)の記事
 イタリア料理でパーティーを! in ふれあいプラザ! (2012-03-25 05:36)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-18 20:58)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-03-11 13:30)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅢ! (2012-03-03 11:31)
 イタリア料理でパーティーをⅢ in ふれあいプラザ! (2012-02-26 12:11)
 陽気にイタリアン in ふれあいプラザ! (2012-02-12 22:17)
Posted by pippo at 22:03│Comments(0)料理講習会
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。