2013年06月18日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

この日は、陽気にイタリアン(日曜)3回コースの最終日だ。

朝から雨、雨、雨が降っている。 PIPPOは何故かスローテンポ。

何とか準備が整い、プラザへ出発!

その前に鯵を仕入れにプラザとは逆の方向へ向かった。

雨のためか道路が混んでいる。

このままでは予定よりも遅れて到着しそうだ。

なんとか9時半過ぎにプラザに到着することができた・・・がっっっ!

エントランスは、雨のために湖状態・・・荷物がおろせない・・・

何とか水の浅い部分に駐車して荷物をおろすことができた。

10時を少しまわったところで、いよいよ講座スタートだ。

今回挑戦した料理はこちら!

★茄子のトルテッリ

★鯵の包み焼き

★カラメルのパンナコッタ

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはドルチェづくりから挑戦!

カラメルの焦がし具合が難しい~~~^0^;

香ばしい香りが教室に広がる中、続いてはパスタの生地づくりだ。

生地をねかせている間に、メインの鯵料理に挑戦!

魚の目がこわ~い!という声が飛び交う中、クッキングシートで包んだ鯵をオーブンへ!

その間にパスタの具と形成をして茹でたら完成!

いよいよ試食タイム♪

まずはパスタから。トマトソースにパルメザンをかけていっただきま~す!

続いてはメインの鯵。ん?これが鯵?イタリアナイズされた鯵料理にビックリ!

Bunissimooo!!!

鯵と合わせてアモロソ家のサラダをいただく。

最後は、プリンのようなパンナコッタとハーブティーだ。

あっ、Buonissimooooooooooo!!! クセになる味~♪

こうして、楽しい時間はあっという間に過ぎ、お開きとなった。

みなさ~ん、お疲れさまでした~♪

また来月お会いできることを楽しみにしています^0^/

Ci vediamo ancora!!!


Posted by pippo at 00:30│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。