2010年02月18日

『カルメン』 第4幕

しばらくして故郷ナバラに帰ったはずのホセがカルメンのことを諦めきれずにセビリアに戻ってきた。
闘牛場の前までくると、カルメンと闘牛士エスカミーリョが愛の言葉を交わしていた。

『カルメン』 第4幕


もう一度カルメンと因りを戻したい!

闘牛場前の広場でじっとカルメンが一人になるのを待っていると、
ようやく一人になったと思ったカルメンのもとに仲間のフラスキータとメルセデスがやってきた。
彼女らはホセが隠れていることを忠告して再び闘牛場の中へと消えていった。

『カルメン』 第4幕


カルメンが「怖くなんてあるもんか!」と呟きながら闘牛場の中へ行こうとしたとき、彼女の目の前にホセが現れた!

ホセは因りを戻そうと必死に懇願したが、彼女の心はもうエスカミーリョに移っていた。

「復縁しなければ殺す」と脅したが、ついに聞き入れられることはなかった。
さらに彼女は、ホセからもらった指輪をはずし、投げつけた。

こうして逆上したホセは、ついにカルメンを殺めてしまうのだった。

闘牛場からは観客の歓声が聞こえてくる。
ホセはカルメンの傍らにうずくまり、そして何度も何度もカルメンの名を叫んだ・・・

人生を狂わせた一人のジプシー女カルメン。
彼女に出会わなければ、彼女に恋をしなければ・・・
でも、本当に愛しい女だった・・・

こうして牢獄行きになったホセは獄中から母親に手紙を書いた。
いつまでも愚かな息子のこの僕をお許しください と・・・


同じカテゴリー(アート・芸術)の記事画像
オペレッタ 『天国と地獄』 in 川口LILIA
三菱一号館美術館ショップ!
カンディンスキーと青騎士展 in 三菱一号館美術館
デッサンの道具
東京スカイツリー♪
仮面舞踏会 in ティアラこうとう!(第18回江東オペラ)
同じカテゴリー(アート・芸術)の記事
 オペレッタ 『天国と地獄』 in 川口LILIA (2011-10-29 21:44)
 三菱一号館美術館ショップ! (2011-02-05 16:34)
 カンディンスキーと青騎士展 in 三菱一号館美術館 (2011-02-05 16:10)
 デッサンの道具 (2010-07-23 23:52)
 東京スカイツリー♪ (2010-06-09 21:28)
 仮面舞踏会 in ティアラこうとう!(第18回江東オペラ) (2010-04-04 13:49)
Posted by pippo at 21:41│Comments(0)アート・芸術
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。