2009年11月23日

2色のビスコッティ♪

ちょうどドライフルーツミックスがあったので、プレーンとチョコの2色のビスコッティをつくってみることにした♪
ココアパウダーは少ないと発色がイマイチなので、少し多めに入れてみたところ、とてもいい色になった^0^

2色のビスコッティ♪

2色のビスコッティ♪


本来であれば香りづけにヴィンサントを使うところだが、今回はアマレット(アーモンドリキュール)を使用。
ドライフルーツを漬け込む際にもアマレットを使ってみることにした。
リキュールの甘~い香りとドライフルーツのフルーティーな香りが合わさって、なんとも言えない美味しそうな香りが部屋の中を満たしている。

さぁ!いよいよオーブンへ♪
待つこと30分。

2色のビスコッティ♪


うわぁ~、ドライフルーツの色合いが生地と調和して、とってもカワイイ仕上がりに♪
さて味のほうはどうかな? ちょっとだけつまみ食い。
おいしい!
さっそくタザにのせて見た目も美味しく出来上がった♪

2色のビスコッティ♪


同じカテゴリー(ドルチェ)の記事画像
バルベロ社のトロンチーニ♪
D.BARBEROトリュフチョコ・カカオ
D.BARBEROトリュフチョコ
本日のドルチェ♪
ジャンドゥーヤ
トリュフチョコ Tartufo
同じカテゴリー(ドルチェ)の記事
 バルベロ社のトロンチーニ♪ (2012-02-19 13:49)
 D.BARBEROトリュフチョコ・カカオ (2012-01-09 11:23)
 D.BARBEROトリュフチョコ (2012-01-04 17:45)
 本日のドルチェ♪ (2011-10-08 07:59)
 ジャンドゥーヤ (2011-09-03 11:56)
 トリュフチョコ Tartufo (2011-05-17 23:44)
Posted by pippo at 22:06│Comments(2)ドルチェ
この記事へのコメント
ピッポ
ビスコッティありがとう!!
チョコのを一つ頂いたけどとっても美味しかったです。。。
早速ブログに記事を掲載したので
まずはご報告。
また、手作りお菓子交換会しましょうね〜〜
Posted by よし at 2009年11月25日 20:40
追伸
わたしのブログにリンクを貼らせていただきました。
Posted by よし at 2009年11月26日 12:34
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。