2011年07月25日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

今回のお料理はこちら!

★Pasta al tonno e menta
 ~ツナとミントソースのパスタ~
★Petti di pollo al limone
 ~レモン風味の鶏肉料理~
★Vienetta
 ~パリパリチョコと生クリームの冷たいお菓子~

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まず挑戦したのがドルチェづくり!
パリパリチョコをつくるのに奮闘!
クリームにパリパリチョコをサンドして、ブラッドオレンジマーマレードを添えて♪
口の中いっぱいに広がるチョコとオレンジのハーモニー♪
PIPPOはこの組み合わせが大好きだ。

続いて鶏肉料理に挑戦!
レモン果汁を加えることで、一気にイタリアの風味に近づく♪
きつね色に焼きあがった鶏肉は食欲をそそる!

最後にパスタづくりだ。
まずはソースから♪
かつおのツナライト缶とブラックオリーブを使った簡単ソース。
ショートパスタをアルデンテに茹でて、ソースと絡めたら出来上がり!

これに”アモロソさんちのサラダ”を添えれば、さながらイタリアのプランゾのようだ。
講習会をとおして故郷を思い出すPIPPOであった。

みなさ~ん!おつかれさまでした~♪
3品ともにBuonissimo!!!

また来月お会いしましょう!


同じカテゴリー(クチーナ)の記事画像
久しぶりにPIZZAをつくった!
鯖を使ったイタリアン♪
休日の料理♪
夕食会!
エコなイタリアン♪
鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪
同じカテゴリー(クチーナ)の記事
 久しぶりにPIZZAをつくった! (2012-01-04 17:56)
 鯖を使ったイタリアン♪ (2011-11-30 22:54)
 休日の料理♪ (2011-11-06 15:57)
 夕食会! (2011-10-10 19:50)
 エコなイタリアン♪ (2011-09-04 18:15)
 鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪ (2011-09-01 11:06)
Posted by pippo at 21:13│Comments(0)クチーナ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。