2011年04月30日

古いスツール

妻のコレクションのひとつに古いスツールがある。
おそらくイギリスかフランスのモノだろう。

このスツールは軽くて小さいので、家の中で持ち運ぶのに丁度いいのだ。

古いスツール


何に使うのかといえば、
PIPPOは、たぶんあまり使わないと思う。
おとうさんも使わないかもしれない。
おかあさんは、高いところに手が届かないときに踏み台代わりにするのだそうだ。
妻は椅子もコレクションしているので、これもそのうちの一脚にすぎない。

考えてみれば、これをまともに使っているのは おかあさんだけだ。

PIPPOの家には、このスツールのような椅子が彼方此方に置かれている。
妻によれば、「いつでも気軽に腰掛けられるように」置いてあるのだそうだ。

まっ、それはそれで便利なのかもしれない・・・


同じカテゴリー(アンティーク)の記事画像
Fabbricato in ITALIA Febbraio
アンティークのペーストガラスバックル
お気に入りの水切りボウル♪
古木の小さな椅子
聖年のメダル 1925
Fabbricato in ITALIA Febbraio
同じカテゴリー(アンティーク)の記事
 Fabbricato in ITALIA Febbraio (2012-02-18 13:54)
 アンティークのペーストガラスバックル (2011-09-04 17:46)
 お気に入りの水切りボウル♪ (2011-08-27 12:56)
 古木の小さな椅子 (2011-06-20 21:50)
 聖年のメダル 1925 (2011-05-14 01:39)
 Fabbricato in ITALIA Febbraio (2011-02-27 13:36)
Posted by pippo at 13:53│Comments(0)アンティーク
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。