2009年02月23日

イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一

今日はイタリア語のレシピで料理をつくる日!
イタリア語最終回の日でもある。
このメンバーとのレッスンも今日で終わり。そう思うとなんだかさみしい。
しかし、そんな思いが吹き飛ぶほど楽しいレッスンだった。
いよいよレッスンスタート!
みんな真剣にイタリア語のレシピを読みながら2班に分かれて料理作りを開始!

イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一


イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一


メニューはこちら!

☆Pasta per la pizza ~手づくりピザ~
☆Pannacotta ~パンナコッタ~

さぁ、最初は手作りピザに挑戦!
手にべたべたひっつく生地に悪戦苦闘の結果、赤ちゃんのほっぺのようにスベスベで柔らかな生地ができあがりましたよ!
約1時間ほど生地を発酵させ、麺棒をつかって生地をのばすのだが、これが難しい。
さぁ、次はいよいよトッピング!
マッシュルーム、玉ねぎ、コーン、オリーブの実、ハム・・・
たくさんのせてオーブンへ!


イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一

            ↑ なんだかピザの形が歪! 

イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一

            ↑ こちらは整った仕上がりに! 

待つこと約20分!
ジャジャ~ン!
焼きあがりました~♪
生地がパッリパリで美味しい!

イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その一


さぁ、つぎはドルチェに挑戦! その二につづく

同じカテゴリー(イタリア語)の記事画像
Buon Viaggio!!!
我が家の即席語学講座!
今日は専門学校 in 水戸!
今日はお菓子三昧!
今日は専門学校の日!
イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その三
同じカテゴリー(イタリア語)の記事
 Buon Viaggio!!! (2011-02-27 14:16)
 我が家の即席語学講座! (2010-04-13 22:19)
 今日は専門学校 in 水戸! (2009-06-02 23:09)
 今日はお菓子三昧! (2009-05-25 21:10)
 今日は専門学校の日! (2009-05-19 22:05)
 イタリア語講座 in ふれあいプラザ! その三 (2009-02-23 22:30)
Posted by pippo at 21:37│Comments(0)イタリア語
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。