2009年10月12日

秋の実り

PIPPOの住む土浦からほど近い柿岡というところには、美味しい柿がたくさん売られている。
柿刈りもできるのが魅力だ。

イタリアにも「柿」が存在する。その名は「CACI(カキ)」。
元々は日本から伝来したものなので、名前も「カキ」なのだ。

さてさて、購入した柿を入れる器をさがしていると、物置から何やら古い笠間焼のすり鉢がでてきた。
これはいい!ということで早速柿を入れてみたところ、色のバランスといい、大きさといいPIPPO好み♪
ん~、大満足。

秋の実り


実は、この古い笠間焼も妻の祖母が使っていたものだそうだ。
使われなくなって久しいこの器だが、新たな使い道ができた。
器もさぞかし喜んでいることだろう。

そうそう、今の時期、栗も見逃せない。
買いに行かなくちゃ^0^/


同じカテゴリー(休日)の記事画像
東京買い物ツアー♪
ゾウさん
ツバメの巣立ち♪
茨城空港に行ってきました!
友人宅でランチ♪
朝のカフェ
同じカテゴリー(休日)の記事
 東京買い物ツアー♪ (2010-11-22 00:44)
 ゾウさん (2010-08-20 21:31)
 ツバメの巣立ち♪ (2010-08-11 10:04)
 茨城空港に行ってきました! (2010-08-10 14:07)
 友人宅でランチ♪ (2010-07-20 21:22)
 朝のカフェ (2010-07-11 07:31)
Posted by pippo at 11:11│Comments(0)休日
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。