2009年05月09日

BasilicoⅣ ~バジルⅣ~

GWが終わり、仕事に追われてバジルの存在を忘れていたが、2日ぶりに見てみたら@@ びっくり!
けっこう伸びている。
もう左側も右側も大差なく育っているように見える。

BasilicoⅣ ~バジルⅣ~

BasilicoⅣ ~バジルⅣ~


今朝、妻の髪もだいぶ伸びていたので美容院に送って行った。
カットしてすっかり軽くなった髪をふりみだし、何かに熱中していると思いきや!!!
足を押さえてうなっているではないか!
ど、どうしたんだ?
どうやら足を捻挫したらしい・・・-_-;

今日の午後はつくばの国際交流フェア2009の「ラヂオつくば公開録音」に出演します!
時間は14:30~15:30です!

BasilicoⅣ ~バジルⅣ~


同じカテゴリー(休日)の記事画像
東京買い物ツアー♪
ゾウさん
ツバメの巣立ち♪
茨城空港に行ってきました!
友人宅でランチ♪
朝のカフェ
同じカテゴリー(休日)の記事
 東京買い物ツアー♪ (2010-11-22 00:44)
 ゾウさん (2010-08-20 21:31)
 ツバメの巣立ち♪ (2010-08-11 10:04)
 茨城空港に行ってきました! (2010-08-10 14:07)
 友人宅でランチ♪ (2010-07-20 21:22)
 朝のカフェ (2010-07-11 07:31)
Posted by pippo at 10:51│Comments(4)休日
この記事へのコメント
ピッポさん♪
初めてお邪魔します~!yuukeisyuです。(^^ゞ

バジルの芽が、ずいぶん伸びましたね~!\(◎o◎)/!
我が家は今日、バジルの間引きを済ませましたよ♪ (^_^)b

奥様の足は大丈夫ですか!?
ご心配ですねw
お大事にされてください <(_ _)>

また遊びに来ます♪(^^)/~~
Posted by yuukeisyu at 2009年05月10日 11:50
yuukeisyuさん!
はじめまして^0^
コメントありがとうございます!!!嬉しいですよ!!!

ところで、バジルの間引きのコツなどをご教示いただけるとありがたいです!
よろしくお願いします^0^

妻の足は、だいぶ良くなってきました。
お気遣いありがとうございます。
Posted by pippopippo at 2009年05月10日 20:50
ピッポさん♪
奥様の足の状態がよろしいようでなによりでしたね♪
ご主人もご心配されたことでしょう。(^_^;)


バジルの間引きに関して、私も独自の判断で行っていましたが、近頃良いアドバイスを頂きましたので伝授いたします。
元気そうな芽を残して、不要なモノを地際からハサミを使って切り取るということです。
不要なモノをピンセットなどで取り除く作業に比べ根への損傷を抑えることができ、スムーズに作業が行えます。(^_^)b
よろしければ、こちらをご参考に♪
http://blog.honda-tent.com/?eid=1396625
Posted by yuukeisyu at 2009年05月10日 22:35
yuukeisyuさん!

HP拝見させていただきました♪
ステキなページですね^0^/

さっそく間引きのアドバイスをありがとうございます!
確かにハサミを使ったほうが根への損傷が少なそうですね。
チャレンジしてみます!

私は適当に種を蒔いてしまったので、密集して芽が出ています・・・
お恥ずかしいかぎりで。。。
yuukeisyuさんのように奇麗に芽が出せるようになりたいです。
Posted by pippo at 2009年05月10日 22:55
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。