2015年04月19日

オリンパスICレコーダー!

先日、PIPPOに連絡が入った。
趣味なびのオリンパスICレコーダーのモニター依頼だ。

以前からレッスンに使ってみたいな・・・とICレコーダに興味はあったが、チャンス到来!

さっそくイタリア語のレッスンで使ってみることにした。
この日の生徒さんはソプラノ歌手のTSUGIKOさん。
レッスンはイタリア語の歌詞を歌い、発音をチェックすることだ。

そんな彼女用のレッスンにピッタリのアイテムがこれだ!
オリンパスのICレコーダーV-823。
http://olympus-imaging.jp/product/audio/index.html

オリンパスICレコーダー!


歌を録音し、何度でも再生して発音をチェックできるので、とても便利!
発音レッスンのあと、再度録音をしてチェック。

レッスン開始時に録音した発音と、レッスン後との比較ができるのもICレコーダーならでは。
コンパクトなので使いやすいのもいい。
これは便利だ。

彼女もICレコーダーで自分の発音をチェックできることで、その成果を実感しているようだ。

レッスン後の、この笑顔がそれを物語っているよう。

これは使える!これからも、利用法を模索していこうと思うPIPPOであった。



Posted by pippo at 19:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。