2014年10月26日

12年目の結婚記念日♪

今日は12年目の結婚記念日だ。
12年前のフィレンツェも、今日のような曇り空だったのを覚えている。

12年目の結婚記念日♪


なつかしい思い出がよみがえる。

今では笑い話になるが、ヴェッキオ宮殿での式のあと、フィレンツェ市内で写真撮影を終えたPIPPOたちが向かった郊外のレストランには、まだ誰も到着していなかった。

本当であれば、とっくに到着してアペリティーヴォを飲みながらPIPPOたち二人を迎えてくれるはずだったのに。
事前に打ち合わせとか、地図を配るとか、そういった準備をしないイタリアーニたちは、道に迷ったのである。
そう、携帯電話だってあったろうに・・・

PIPPOたちが到着してから1時間ほどして、ようやく参列者たちが到着。

こうして、ようやくパーティーがスタートしたのであった。
その後は飲んで歌って、食べて踊って、楽しい時間を過ごした。

なつかしい、なつかしい12年前の結婚式。

そんな思い出を胸に、今夜はPIPPOが腕をふるって料理をつくった。
特製ラザニアとポーク料理だ。

穏やかな時間が過ぎていく。
あっという間の12年だった。
これからも末永くよろしく。
そして、ありがとう。


Posted by pippo at 16:51│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。