2014年04月18日

BUONA PASQUA!!! (復活祭:イースター)

今年は4月20日がPASQUA!(イースター=復活祭)
BUONA PASQUA!!! 

ということで、イースターバニー♪

BUONA PASQUA!!! (復活祭:イースター)


イースターといえば「卵」なのに どうしてウサギなの?

その理由はこちら!

ある年のイースターの日に、森の中に色付きの卵を隠しておき、子供たちに探させたとな。
きれいな卵を見た子供たちは、とても不思議に思ったが、ちょうど飛び出したウサギを見つけ、ウサギが卵を生んだと大喜びしたというのだ。
そのときから「イースターうさぎ(Easter Hare)」がイースター・エッグを産んだと伝承されるようになったとな。

イタリアでは、空洞の巨大な卵型をしたチョコレートが店頭を飾る。
空洞のチョコレートの中には玩具が入っているのだ。


Posted by pippo at 22:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。