2013年10月20日

フェンネルで一品料理♪

先日、八百屋でやせたフェンネルを見つけた。

フェンネルと言っても種類があるので、味見をしてみようということで購入。

小さめのものだったので、アンティパストとして利用してみた。

フェンネルで一品料理♪


風味はイタリアのものと、さほど変わらない。

まずますの味である。

ローマ時代から食され、薬の役割をしていたといわれているだけあって、口の中で薬っぽい風味が広がる。

PIPPOは好きだが、かなり好き嫌いが分かれる食材だと思う。


Posted by pippo at 17:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。