2013年10月13日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

10月から新たに陽気にイタリアンがスタートした♪
今回は12月のクリスマスシーズンを含むので盛りだくさんのコースだ^0^/

10月に入り、いよいよ冬支度のつもりが、土曜日は真夏日のごとく暑かった。

妻は数日前から風邪で体調を崩し、先週は高熱状態であったが、這ってでも東京10時仕事に出かけていった。
そんな彼女が気力だけで動いているように見えるPIPPOであった。
昨日は、彼女の体調もだいぶ落ち着き、熱もさがったようである。

準備がととのい、いよいよプラザへGo!

10時少し前になり、参加の皆さんの笑顔とともに講座がスタートした♪

今回挑戦したお料理はこちら!

★Minestra di riso con porri e patate
★Filetto di maiale all'uva
★Mousse di melanzane
★Torta di mele

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

まずはドルチェに挑戦!

リンゴの酸化防止って、日本とイタリアでは違うのね♪ 楽しい発見^0^/

続いて、スープ、ムース、メインをつくって、いよいよ試食タイム♪

Buonissimooooo!!! どのお料理も美味しくできました♪

こうして楽しい時間はお開きとなった。

みなさ~ん、来月もお会いしましょう!
Ci vediamo il prossimo mese!!!


Posted by pippo at 20:37│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。