2013年07月23日

ブラジルのお土産をいただきました~♪

今日、出張でブラジルに行っていた知人からお土産をいただいた♪

ブラジルのお土産をいただきました~♪


ブラジルカラーのキーホルダーと大粒のチョコレートだ。

キーホルダーには、グリーン、イエロー、ブルーがバランスよく配色されている。
ど真ん中にはボールがデザインされていて、ブラジルらしさを醸し出している。

それぞれの色には次のような意味があるようだ。

★ グリーン・・・ブラジルの森林

★ イエロー・・・金・鉱物資源

★ 青・・・・・・・・ブラジルの空

そこで国旗を見てみると、真ん中に書かれている文字はポルトガル語で”ORDEM E PROGRESSO”を書かれており、意味は「秩序と進歩」。さらに、周りにある星はブラジルの州を表しているそうだ。

ん~、深い。

そして、もう一ついただいたのが、大粒のチョコレートLACTAの"Bom Bom"(ボン・ボン)だ。

一粒で食べごたえ十分。さすが表面のカカオの部分は旨い!

PIPPO的推測によれば、これとエスプレッソを飲んだら、睡魔は襲ってこなくなるだろう。

締切が迫ったデザインを仕上げるには絶好の組み合わせに違いない!よーし試してみよう。


Posted by pippo at 23:17│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。