2013年05月12日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から小雨模様。

今日はふれあいプラザで陽気にイタリアンの講習会だ。

昨夜から準備をしていた妻は、いつになく余裕の朝を迎えていた。

PIPPOも穏やかな雰囲気の中、リラックスして準備をすることができた。

途中、渋滞もなくスムーズにプラザに到着!

こうして第2回目の陽気にイタリアンがスタートした。

今回挑戦したメニューはこちら!

★ ポテトとコーンミールのニョッキ

★ 長ネギのソース(ニョッキ用)

★ スペアリブ

★ カンパニア州のタラッリ

まずはドルチェに挑戦!生地を形成してオーブンへ!

ドルチェを焼いている間に、メインのスペアリブに挑戦だ!

最後はニョッキに絡めるソースづくり♪

長ネギでソースって、オモシロイ!どんな風味のソースになるのかワクワク♪

こうして、あっという間に調理が完成し、ドルチェも焼きあがった!

まずはドルチェの味見~♪ 美味しくて食べ過ぎちゃった^0^;

長ネギソースのニョッキはやさしい味がして、ふんわりとした食感がいい^0^/

メインのお肉を食べたいけれどお腹がいっぱい・・・でも食べちゃいました♪

ドルチェはハーブティーと一緒に♪

どのお料理もBuonissimooo!!!

ふと教室から外を見ると、朝よりも雨の降りが強くなってきている。窓越しに眺める外の景色が幻想的で美しかった。

みなさ~ん、お疲れさまでした~♪ また来月お会いしましょう!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


Posted by pippo at 00:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。