2013年05月01日

地域のコミュニティーバスに乗って!

昨日は水戸の専門学校で授業があった。

それに同行して水戸駅を散策しようと画策をねっていた妻、おかあさんを誘って3人で水戸まで行くことになった。

PIPPOが水戸に行く際に利用する地域のコミュニティーバス「キララちゃん」に乗って駅に向かった。

車内には鯉のぼりが飾られ、地域の情報が満載である。

キララちゃんに初乗車の妻は大はしゃぎだ。まるで子供を遠足に連れていく気分のPIPPO。

短い時間内で、これでもかと車内情報を集めている。

彼女曰く、車内は普段見過ごしているであろう地域の情報が満載で面白い!そうだ。

最寄り駅に到着、今度は常磐線に乗って水戸へGo!

水戸駅で分かれてPIPPOは専門学校へ、おかあさんと妻は水戸駅を散策。

17時に改札で待ち合わせて帰路へ。

水戸駅で鹿島臨海鉄道を見かけ、思わずカメラを手にした。

「がんばっぺ!茨城」が目に飛びこんできたからだ。

こういうローカル線に魅かれるPIPPOであった。

地域のコミュニティーバスに乗って!


Posted by pippo at 20:38│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。