2013年03月19日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

3月そして今年度最後の料理講習会を開催!

朝から快晴で気持ちの良い一日の始まりである。

忘れ物がないように、しっかりと準備を整え、いざふれあいプラザへGO!

いつもよりも早目の時間にプラザに到着すると、3月いっぱいで勤務を終えるTeraさんの姿が見えた。

突然の退職に驚きを隠せないPIPPOを笑顔で迎えてくれたTeraさん。Grazie!!!

講習会の開始時間となり、皆さんの笑顔が教室いっぱいにあふれた。

さぁ、いよいよ今年度ラストの料理講習会スタート!

今回挑戦した料理はこちら!

★ Minestra di ceci(一皿目)
★ Platessa con patate e pomodorini(二皿目)
★ Bavarese bianca alle fragole(ドルチェ)

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはドルチェづくりからスタート!3月のホワイトデーをイメージした白いババロアづくりに挑戦だ。

イタリアにはホワイトデーが存在しない。これは日本に来て初めて知った習慣だ。

続いてはメインの魚料理に挑戦だ。今回は鰈を使ったグリル料理。

最後は豆を使ったスープパスタだ。

教室の中が優しい香りに包まれ、しあわせな気分に浸るPIPPO。

いよいよ試食の時間だ♪

まずはスープパスタから♪

優しい味が空腹をゆっくりと満たしていく。

続いては鰈のグリル!これはPIPPO父のオリジナルレシピだ。今回のイタリア帰省で仕入れた料理だ。

シンプルだが、フィレンツェの家庭の味がする一品。

最後はホワイトデーのドルチェ。イチゴのババロアだ。

モカとS.M.N.のハーブティーでいただく。ちょうどいい甘さがクセになる一品だ。

こうして楽しい時間は、あっという間に過ぎてお開きの時間となった。

みなさ~ん、お疲れさまでした~♪

4月から新コースがスタートします!Ci vediamo ancora^0^/


Posted by pippo at 22:31│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。