2013年02月22日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

天気はいいが、北風の冷たい風がふき、顔が凍り付きそうな朝を迎えた。

そんな寒さも何処へやら。 朝から大わらわのPIPPOである。

準備を整え、いざふれあいプラザへGo!

道中は渋滞もなくスムーズだ。こうしていつもよりも早い時間にプラザに到着した。

教室に入り、準備をととのえ、皆さんのお越しを待つPIPPO。

寒い朝、教室には皆さんの元気な笑顔であふれていた。

この笑顔にPIPPOは元気をいただいています!

こうしてスタートした2回目の陽気にイタリアン!メニューはこちら!

★Gnocchi di patate con farina di castagne
★Spezzatino di manzo
★Torta al cioccolato con le noci

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずは牛の煮込みに挑戦!牛は長時間煮込むため、最初に仕込むのだ。

続いてはドルチェづくりだ。今回は2月ということでヴァレンタインに因んだチョコレートのタルトに挑戦だ。

最後は栗粉を使ったニョッキに挑戦!

作業はスムーズに進行し、あっという間に完成!

いよいよ試食タイム♪

牛の煮込みはとろけるような軟らか肉に仰天!ニョッキのモチモチ感とほのかな甘さに笑顔がこぼれる。

最後はチョコレートタルトとS.M.N.のハーブティーでくつろぎタイム♪

こうして、楽しいひとときはあっという間に過ぎ、お開きの時間となった。

皆さ~ん!お疲れさまでした~♪

来月はお魚メニューを予定しています!お楽しみに~~~^0^/


Posted by pippo at 22:23│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。