2013年02月04日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

帰国して一ヶ月、ようやく体のリズムが戻ってきたようだ。

今回の帰省は、本当に気力と体力勝負だった・・・

気分も新たに1月からスタートした”陽気にイタリアン”!

いつもより早めにプラザに到着!

余裕をもって準備♪ と思ったのもつかの間、たった2週間で体がイタリアのリズムに戻ってしまったのか、思うようにスピードがでない。

また妻に睨まれる・・・と思って彼女のほうを見ると、なんとも正体不明な状態に・・・妻もまた然りであった。

こんな状態でのスタートだったが、皆さんのエネルギーをいただいて、何とかいつものペースに戻れた。

今年最初のメニューはこちら!

ピザ尽くしである。

★Calzone Bolognese

★Pizza fatto a mano

★Pannacotta con salsa di lamponi

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはピザの生地づくりからスタートだ。

混ぜてこねて寝かせたら、トッピング用具材の準備だ。

今回は2種類のピザづくりに挑戦!

一つ目は北イタリア式の薄い生地のピザ。トッピング用具材はお好みで♪

二つ目は巨大な餃子をイメージさせる包みピザだ。

中味はモッツァレッラとハム♪

続いてはドルチェづくり♪ サッパリとした食感のパンナコッタだ。仕上げにラズベリーソースをかけて酸味を効かせるのがポイントだ。

ピザは一枚ずつ焼き、焼きあがったものから冷めないうちにBuonappetito!

ん~♪ Buonissimo!!!

食後はS.M.N.のハーブティーでパンナコッタをいただいて解散となった。

みなさ~ん、お疲れさまでした~♪

※S.M.N.:フィレンツェ最古の薬局、サンタ・マリア・ノヴェッラの略(フィレンツェ中心部にある修道院)


Posted by pippo at 23:05│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。