2012年12月09日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

寒い朝を迎えた。

陽気にイタリアン土曜コースの最終日だ。

前日の金曜日は地震で妻の帰りが遅くなり、あの3月の記憶がよみがえってきた。

夕食を摂ることもできずに胃酸だけがこみ上げてくる・・・

PIPPOにとってあの地震がトラウマになっていたことが判明したのだった。

土曜の朝には回復していると思いきや、あまりスッキリしない。

妻は心配してくれるが、どうすることもできない・・・

そんな状態だったが、教室に到着して皆さんの笑顔を見たら、晴々とした気分を取り戻せた。

こうして最終日がスタートした。

今回のメニューはこちら!

★Tagliatelle al mais con ragu di manzo

★Pollo ripieno con i fichi

★Bavarese al Cioccolato

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはドルチェ作りから♪

チョコレートをつかったババロアだ。溶かして混ぜて冷やすだけの簡単ババロア♪

続いては丸鶏の料理に挑戦!鶏のお腹に具を詰めてオーブンへ!

ラストは手打ちパスタとソース♪

すべての料理が完成し、いよいよ試食タイムだ♪

ん~♪ Buonissimo!!!

こうして3回コースが終了した。皆さ~ん!お疲れさまでした~♪

一年間お付き合いくださり、ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします^0^

よいお年をお迎えください~♪

1月から新たに陽気にイタリアンがスタートします!皆さまのご参加をお待ちしています^0^/

Ci vediamo ancora!!!

PIPPO


Posted by pippo at 17:29│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。