2012年11月23日

オリーブオイルを楽しもう! in ふれあいプラザ!

朝から土砂降りの雨。

そんな中、つくばでオリーブオイルをたのしむ会を開催した。

一部と二部に分かれてのイベントだ。

一部は調理室で料理をつくり、二部は試食とオリーブオイルのテイスティング。

オリーブオイルを楽しもう! in ふれあいプラザ!


今回のメニューはこちら!

★ Penne alla buttera

★ Pollo alla cacciatora in bianco

★ Pane Toscano

★ Torta al cioccolato e noci

試食開始時間が13:30という遅めの設定で開始。

「試食」ということで既に昼食を済まされていた方が、「こ、これ試食なの!」と出された量の多さに驚いていた。

オリーブオイルの製造法や効能などの話を聞いたあとは、実際にテイスティングをして、香りと味を楽しんだ。

PIPPOたちイタリア人は、新鮮なオイルを焼きたてのパンにつけて食べる。

こうすることでオイルの風味がよくわかるのだ。

ということで、今回は実際にトスカーナパンを焼いて、オイルをつけて試食することに♪

ん~♪ Buonissimo!!! ワインがないのがツライところだが、Va bene!

こうして楽しい会が終了し、15時をまわったころにお開きとなった。

皆さ~ん!お疲れさまでした~♪ 
楽しい時間をGrazie mille!!!


Posted by pippo at 13:57│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。