2012年08月20日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から暑い。
汗だくになりながら準備に取り掛かるPIPPO。
妻は寝不足のためボーっとしていたが、ラストスパートの早さにビックリ!
こうして準備を整え、プラザへGo!
今回は、年4回発行の『イタリア好き』最新号を持参する日だが、
数えて持ってきたはずが、なぜか足らずに焦っている妻。
寝不足で勘定を間違えたに違いない。もしこれがPIPPOだったら大変な剣幕で叱られるところであった・・・クワバラ、クワバラ

スタート時刻になり、教室には皆さんの爽やかな笑顔が揃った。
いよいよ調理スタート!

今回のメニューはこちら!
★ INSALATA DI RISO・・・PRIMO
★ STRUDEL VEGETARIANO・・・SECONDO
★ CAPPUCCINO・・・DOLCE

まずはサラダごはんに挑戦!
本来であればイタリア米を使用するところだが、今回は身近な日本米で作った。
炊いて、混ぜて、冷まして、冷蔵庫へ!
残ったご飯でも作れるサラダごはんはPIPPOのおススメメニューだ♪
続いてはドルチェに挑戦だ!
チョコレートとクッキーのムースは、冷蔵庫で冷やして食後にいただく^0^/
最後は野菜が入ったストゥルーデルに挑戦だ!
生地をのばして野菜を包んだらオーブンへ!
香ばしい香りが教室中に広がる。
少し粗熱をとってから、切り分ける。
サックサクの生地に包まれたジューシーな野菜にチーズが絡まりBuonissimo!!!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


こうして楽しい時間があっという間に過ぎ、お開きの時間となった。
来月はコースの最終回!何を作ろうかな~♪ お楽しみに!
みなさ~ん、お疲れさまでした~♪
また来月お会いしましょう!
Ci vediamo il prossimo mese!!!


Posted by pippo at 22:04│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。