2012年06月17日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

朝から雨が降り、蒸し暑い。

講習会の準備が完了して、いざ出発!

忘れ物もなく、順調な出だしと思いきや! 忘れ物に気付いて引き返した。

なんと!パスタを形成するための道具を忘れていたのだ。

10分ほど時間をロス。途中でプラザから連絡が入った。

「あの・・・」 MOROちゃんからだった。

「あっ、今、向かっているから、あと10分ほどで到着するよ」と電話を切り、急いでプラザへ向かった。

今日もバタバタと準備を開始。

そんなPIPPOたちを温かく見守ってくださる皆さまに感謝です。

こうして、開始時間を少し回ったところで、ようやく講座がスタートした。

本日のメニューはこちら!

★Gnocchetti sardi (malloreddus)

★Bollito con salsa verde

★Macedonia al cioccolato

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


まずはゆで肉料理に挑戦!

野菜と一緒に2時間ほど煮込むため、最初に調理。

続いてはイタリアの定番ドルチェ、マチェドニアだ。

そしてパスタの生地をこねて、形成。 本日のパスタはニョッキだ。

セモリナ粉を使ったニョッキは、ほんのり黄色くて可愛らしい!

最後に、鱈を使ったパスタソースと野菜を使ったお肉のソースをつくれば完成!

いよいよ試食タイム♪

まずは鱈のソースのニョッキをいただく!

ん~、トマトベースの鱈ソースが、手打ちニョッキによく絡み、BUONISSIMO!!!

野菜のエキスが詰まったお肉は、軟らかくて美味しい♪ 一緒に煮込んだお野菜も美味しい♪

PIPPO家の特製サラダを添えて、ブォナペティート!

最後はハーブティーといただくドルチェ!甘いけど、イタリアの味が口の中に広がる一品!

こうして、楽しい時間があっという間に過ぎ、全3回コースが完了。

皆さま、お疲れさまでした~♪ 来月から新たに3回コースがスタートします!

またお会いできることを楽しみにしています♪ Grazie melle!!!


Posted by pippo at 21:11│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。