2012年06月10日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

今回の陽気にイタリアンは、3回コースの最終日!

朝から雨、雨、雨。

外は土砂降りだが、教室の中は活気に満ちて明るい!

挑戦した料理はこちら!

★Gnocchetti sardi (malloreddus)

★Bollito con salsa verde

★Macedonia al cioccolato

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


先ずは手作りニョッキに挑戦!

タヴォレッタというパスタの道具を使ってニョッキの形をつくっていく。

コロンとした可愛らしいニョッキに、思わず笑みがこぼれる^0^

続いては茹で肉料理に挑戦だ。

コトコトと2時間ほど茹でて、やわらか~い食感に!一緒に煮込んだ野菜を添えて、ヘルシーな一品に!

最後はマチェドニアという、イタリアの夏に欠かせないフルーツポンチをチョコとカスタードクリームを使ってボリューミーにしたドルチェに挑戦だ。

いよいよ試食タイム♪

サルデーニャのニョッキは、魚を使ったソースを絡めて、ほんのり海の味♪

茹で肉と野菜にはSABAという葡萄のお酢をかけてほんのりと甘酸っぱい味に♪ 軟らかな食感とやさしい味に、ほっとするひと時。

最後はドルチェだ。チョコとカスタードにジューシーなフルーツポンチがよく合う一品!今回はカモミールティーと一緒にいただきました♪

こうして、全3回のコースが終了!来月から新たに3回コースがスタートします!

Ci vediamo a presto!!! 


Posted by pippo at 10:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。