2012年05月12日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

ここのところ天候不順が続いているが、今朝は少し風が強いが快晴だ。

今日は陽気にイタリアン土曜コースの2回目!

トリッパ料理に挑戦だ!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


モツ系は苦手な人も多いが、ぜひフィレンツェの味を試してみてほしい!ということで、今回、思い切って作ってみることにしたのだ^0^/

今日のメニューはこちら!

★ Linguine all’arancia

★ Trippa alla fiorentina

★ Foccacia semplice

★ Pannacotta al caffe

まずはフォカッチャの生地づくりから♪

今回のフォカッチャは、フォークを使って混ぜるので、ネイルをしていても安心して作れるのが嬉しい♪

次いでドルチェづくりに挑戦!コーヒー味のパンナコッタにはオレンジの実をトッピング。コーヒーの苦みと生クリームの濃厚な味、そしてオレンジの酸味が口の中でほどよくミックスされてBuonissimo!

続いては、トリッパに挑戦!若干残るモツのにおいに戸惑いながらも果敢に挑戦!

フォカッチャと合わせていただくトリッパは、懐かしいフィレンツェの味がした。

そしてPIPPOのオリジナルメニューのパスタに挑戦だ。

オレンジの風味が爽やかな、初夏のパスタだ。

どのお料理も美味しくできました!Buonissimo!!!

みなさ~ん!お疲れさまでした~♪

来月はコース最終日!何をつくろうかな~^0^/

お楽しみに!


Posted by pippo at 22:13│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。