2013年07月15日

ご当地グッズ発見!

今日は、妻が土浦駅まで行きたいというので連れていくと・・・

1F奥にある観光物産案内所「きらら館」に直行。
目的は、ここでご当地モノを見つけることだったようだ。

ご当地グッズ発見!


なんでも、金曜日に健診で有給をとったので、仲間に土産を買っていくというのだ。

まず手にとったのが「レンコンサブレ」。 
れんこんを輪切りにした形をしており、面白いサブレだ。

続いて手にしたのは「つちまる」のストラップ。
この「つちまる」というキャラクターは、パッと見ウサギ??
ベースはウサギに似た動物で、耳はレンコン、胴体には土浦市のマークを纏っている。
PIPPOは今日、初めてこのキャラクターの存在を知った。
こんなのがあったんだ。

続いて彼女が手にしたのは「てぬぐい」だった。
「土浦の花火」と書かれたてぬぐいだ。 
これを買ってどうするのだろうか・・・

きらら館の入り口には巨大な水槽があり、中にはナマズが・・・

ここはPIPPOにとって、なんだか不思議な空間であった・・・


Posted by pippo at 21:47│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。