2012年01月02日

2012年初詣!

今年も笠間神社で初詣!

2012年初詣!


昨年よりも人が多い。圧倒されながら参道から境内に進むと、境内放送が流れていた。

「ご参拝される皆様に連絡します。境内がたいへん混雑してまいりましたので貴重品等にご注意ください」

確かに、昨年も2日に参拝したが、こんなには混雑していなかったように思う。

もみくしゃにされながらも参拝を終え、PIPPOたちは参道入口の正面にある「森田屋呉服店」さんへ向かった。

ここは友人のNKちゃんのご両親が営んでいる呉服店だ♪ 新年のご挨拶にと店内に入ると、温かい笑顔とおもてなしで迎えてくれた。

温かなストーブを囲んで、手作りのフルーツゼリーをご馳走になりながら楽しい時間を過ごすことができた。帰りには、お餅と地元で採れたという大きな大根をお土産に持たせてくれた。Vi ringrazio!!!

昨日の初詣では、境内が参拝客であふれて入場規制をしていたという。

駐車場へと向かう道沿いに、妻にとって素通りできない店が何軒かあるが、そのうちの一軒に入ったきり出てくる気配なし。

これはしばらく出てきそうにないな・・・


同じカテゴリー(行事)の記事画像
不思議な森「リューシュブンカムラ」
水戸で卒業式!
Compleanno di mia moglie
Felice Anno Nuovo!!!
Festa di NATALE
国際交流イベント in ふれあいプラザ!
同じカテゴリー(行事)の記事
 不思議な森「リューシュブンカムラ」 (2012-03-04 12:03)
 水戸で卒業式! (2012-03-04 12:00)
 Compleanno di mia moglie (2012-02-12 22:13)
 Felice Anno Nuovo!!! (2012-01-01 10:49)
 Festa di NATALE (2011-12-29 21:41)
 国際交流イベント in ふれあいプラザ! (2011-12-04 22:30)
Posted by pippo at 18:23│Comments(0)行事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。