2010年07月07日

神田三原堂

今日は夕方からBRiOでイタリア語のレッスンをした。
レッスンまで時間があったので、神田の街を散策がてら
神田西商店街を通り抜けて南口をちょっと行ったところにある老舗の三原堂まで和菓子を買いに出た。
そう、お饅頭が大好きなおとうさんへの贈り物だ。

店に到着してみると、もう夕方だったので、豆大福は2個しか残っておらず、
とりあえず豆大福2個と、創業八十八年を記念してつくったという
ピンクの桜寿最中と神田っ子最中、そして創業以来作り続けられている大最中を購入。
贈り物用にと丁寧に包装していただいた。

粋な店主の威勢のよさに下町の良さを感じた。

土曜の夜は家族でパーティー♪
PIPPOの創作メニューが登場する予定だ!

神田三原堂はこちら!
http://www.kandamiharado.com/

神田三原堂


同じカテゴリー(東京)の記事画像
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅣ!
ワイン会 in BRiO
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅡ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅠ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩ!
料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅨ!
同じカテゴリー(東京)の記事
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅣ! (2012-03-25 04:43)
 ワイン会 in BRiO (2012-03-11 11:43)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅡ! (2012-01-27 01:07)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩⅠ! (2011-12-17 00:55)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅩ! (2011-11-13 10:34)
 料理講習会 in Caffe BRiO ⅩⅨ! (2011-10-22 10:51)
Posted by pippo at 23:21│Comments(0)東京
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。