2009年12月02日

クリスマスプレゼントのくじ引きスタート!

12月に入りAmorosoKatoイタリア語教室では、
クリスマスプレゼントのくじ引きがスタートしました!

クリスマスプレゼントのくじ引きスタート!

クリスマスプレゼントのくじ引きスタート!


今年は前回ご紹介したWECKのジャーに入ったヨーロッパのチョコ♪

玄関を入った生徒さんたちは一度はプレゼントを目にしていますが、
「くじ引き」というワクワク感はたまらなく嬉しいもの♪

・・・実はPIPPOがくじ引きを楽しんでいたりするのだ^0^;

プレゼントにはランダムに数字が貼ってあるので、どれが当たるかは出てからのお楽しみ♪


同じカテゴリー(クリスマス)の記事画像
Regalo di Natale! プレゼント大交換会!
Cena di NATALE!~クリスマス料理~
イタリアのクリスマス! ナターレ♪
Regaro per Natale!
一日遅れのクリスマス!
パネットーネ開封!
同じカテゴリー(クリスマス)の記事
 Regalo di Natale! プレゼント大交換会! (2010-12-26 11:36)
 Cena di NATALE!~クリスマス料理~ (2010-12-26 11:04)
 イタリアのクリスマス! ナターレ♪ (2010-12-24 22:34)
 Regaro per Natale! (2010-12-05 23:45)
 一日遅れのクリスマス! (2009-12-27 18:16)
 パネットーネ開封! (2009-12-26 18:07)
Posted by pippo at 23:53│Comments(5)クリスマス
この記事へのコメント
はじめまして!
イタリアの方のことを知りたくて
お邪魔させていただきました。
唐突なのですが、近々イタリアの友人に
贈り物をしたいと考えています。
しかし、相手方の国へ荷物が着いてから
それ以降が、とても心配なのです。
彼女に驚いてほしくて、
彼女の好きなキャラクターグッズを
たくさん送るつもりです。
なので…もし彼女に高額な関税が
課せられてしまったら…と思い、悩んでいます。
よろしければ、
なにかアドバイスをいただけませんか?

記事の更新、楽しみにしています!
Posted by meg at 2009年12月03日 06:09
megさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

イタリアに小包を送る場合、送り主も受取人も両者に税金がかかってきます。
私も数年前に痛い目にあったので、お互いに荷物は送らないようにしています。
それでも送る必要が出た場合にはEMS(国際スピード郵便)を使うことにしています^0^

なんだかアドバイスになっていませんね。。。
Posted by AmorosoKato at 2009年12月03日 10:38
お返事ありがとうございます!

彼女からはもうすでに
クリスマスカードとキャンディを送ったよ!
とメールをいただいているので焦ってしまっています。

サプライズのつもりでしたが万が一のことも考えつつ
彼女と出来る限り必要な連絡を取り合って
私からも贈り物をしたいと思います。

アドバイスありがとうございました!
Posted by meg at 2009年12月04日 04:39
こんにちは!

先日、イタリアの友人から荷物が届いたとのメールをいただきました。
半月ほどかかってしまい、とても遅れたクリスマスプレゼントになってしまいましたが、彼女への贈り物が無事に叶い、嬉しいです。
彼女もとても喜んでくれたようで、自身のサイトに私が送ったグリーティングカードなどの写真を掲載してくれました。
当日のブログの最後には、笑顔の彼女の写真。
私にも、更なる幸せを与えてもらいました。

記事の更新、楽しみにしています!
ありがとうございました!
Posted by meg at 2010年01月07日 05:58
megさん
今年もよろしくお願いします!
イタリアのお友達へのプレゼントが無事に届いてよかったですね^0^/
ご報告ありがとう!!!
年末年始は繁忙期の影響か、通常よりも荷物の到着が遅れるようです。
お友達も嬉しかったのでしょう!
megさんの気持ちが伝わったのでしょうね♪
よかったね!
Posted by AmorosoKato at 2010年01月07日 11:29
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。