2009年11月30日

ストレス解消法Ⅱ ~洗面台みがき~

前回は、妻のストレス解消法~銀磨き~を紹介させていただいたが、
今回、さらに別の「みがき」を発見した。

仕事がOFFの日曜の朝、妻は洗面所に入ったきり出てこなくなる。
その間、PIPPOは書斎でデザインや料理のメニューなどを考えているのだが、
昨日はたまたま洗面所に用事があり、閉じられたドアをあけてビックリ@@;

そこには髪を振り乱して一心不乱に何かを磨いている妻の姿があった。
ドアが開いたのにも気づかないぐらい集中している。

よく見ると、洗面台を磨いているではないか!

磨き終わったころに、尋常でない磨きっぷりの理由を聞いてみると
返ってきた答えはこうだった。

「これに没頭すると、磨き終わる頃には嫌な事とか忘れて気分がスッキリしてるんだよね!」

さらに輝きを増した洗面台の前で満面の笑みを浮かべながら妻が答えた。

そうだったのか・・・いつも洗面台がピカピカしている訳はコレだったのか。

おかげで、PIPPOは気持よく洗面台を使うことができるので嬉しいが、
実は汚すと怒られるので使わないようにしているのだ。。。

ストレス解消法Ⅱ ~洗面台みがき~


同じカテゴリー(休日)の記事画像
東京買い物ツアー♪
ゾウさん
ツバメの巣立ち♪
茨城空港に行ってきました!
友人宅でランチ♪
朝のカフェ
同じカテゴリー(休日)の記事
 東京買い物ツアー♪ (2010-11-22 00:44)
 ゾウさん (2010-08-20 21:31)
 ツバメの巣立ち♪ (2010-08-11 10:04)
 茨城空港に行ってきました! (2010-08-10 14:07)
 友人宅でランチ♪ (2010-07-20 21:22)
 朝のカフェ (2010-07-11 07:31)
Posted by pippo at 22:23│Comments(0)休日
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。