2009年11月29日

ワインに合うトスカーナの家庭料理♪

美味しそうなお肉をもとめて、いつものお肉屋さんに行ってきた。
「よぉー!元気?」
という威勢のよい声とともに、馴染みの店長さんが顔を出した。
「ところで、先週あたりに上野からフレッシュひたちに乗っていなかった?」
と聞かれ、
「はい、乗ってましたよ。あなたも?」
と聞き返すと、
「そうなんだよ。月に一回上野で店長会議があって」
という答えが返ってきた。
さらに
「声をかけたかったんだけど、少し離れたところにいたし、列を抜け出すわけにもいかなくてかけられなかったんだよ」
といっていた。

PIPPOのことを覚えていてくれる人がいて、こうして声をかけていただけるのは嬉しいものである。

そんな会話を交わしながら、今夜の料理に合いそうな肉をゲット!
牛バラブロックだ。

肉の旨味を逃がさないためにタコ糸でぐるぐる巻きにして、
トスカーナ料理に欠かせないベースの野菜と一緒に鍋で約2時間煮込み、
タコ糸をはずして適当な厚さにスライスして出来上がり!

ワインに合うトスカーナの家庭料理♪


付け合わせのグリーンピースを添えれば、トスカーナ料理の出来上がり!

ワインに合うトスカーナの家庭料理♪


赤ワインに合う料理の完成♪
Buon appetito!!!

ワインに合うトスカーナの家庭料理♪


同じカテゴリー(クチーナ)の記事画像
久しぶりにPIZZAをつくった!
鯖を使ったイタリアン♪
休日の料理♪
夕食会!
エコなイタリアン♪
鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪
同じカテゴリー(クチーナ)の記事
 久しぶりにPIZZAをつくった! (2012-01-04 17:56)
 鯖を使ったイタリアン♪ (2011-11-30 22:54)
 休日の料理♪ (2011-11-06 15:57)
 夕食会! (2011-10-10 19:50)
 エコなイタリアン♪ (2011-09-04 18:15)
 鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪ (2011-09-01 11:06)
Posted by pippo at 12:07│Comments(0)クチーナ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。