2009年11月28日

かりんとう

PIPPOが初めて「かりんとう」なるお菓子を見たときの衝撃を今でも思い出す。

「なんだこりゃ? 何かに似ている!?」

このシロモノをいかにも美味しそうに食べている家族の姿をみて不思議でならなかった。

そんなPIPPOだったが恐る恐る食べてみることに・・・
なんと!
「カリッ」としていて食べやすい!
見た目とは違い、とても美味しいお菓子だということを知ったのだった♪

あれからというもの、かりんとうはPIPPOの好物の一つに加えられている。

昨日、お隣のMさんから箕面市にある「かむろ」という和菓子屋のかりんとうをお土産にいただいた^0^/
http://www.kamurosouan.net/sina.html

一本一本が食べごたえのある大きさ!
大満足♪
しかも缶入りはおススメ!
レトロな感じがたまらなくいいのだ♪

かりんとう


同じカテゴリー(ドルチェ)の記事画像
バルベロ社のトロンチーニ♪
D.BARBEROトリュフチョコ・カカオ
D.BARBEROトリュフチョコ
本日のドルチェ♪
ジャンドゥーヤ
トリュフチョコ Tartufo
同じカテゴリー(ドルチェ)の記事
 バルベロ社のトロンチーニ♪ (2012-02-19 13:49)
 D.BARBEROトリュフチョコ・カカオ (2012-01-09 11:23)
 D.BARBEROトリュフチョコ (2012-01-04 17:45)
 本日のドルチェ♪ (2011-10-08 07:59)
 ジャンドゥーヤ (2011-09-03 11:56)
 トリュフチョコ Tartufo (2011-05-17 23:44)
Posted by pippo at 19:28│Comments(1)ドルチェ
この記事へのコメント
以前の職場で残業をしながら、よくかりんとうを食べました。
机の上に無造作に紙を置き、その上に太めのかりんとうをのせるとね
”○ん○”みたいなの。。。。
きゃー、ごめんなさい_(._.)_
Posted by よし at 2009年11月30日 17:56
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。