2009年11月14日

イギリスから届いたもの♪ なんだこれ?

「ピィ~ンポォ~ン♪」
ん?
「どうも~、郵便局でーす。ポストに荷物が入らないので受け取っていただけますかぁ?」
荷物って??
受け取りに行ってみると妻あての荷物だった。
イギリスからだ。
いったい何が入っているんだろう??
妻の帰りを待って荷物を開封!
ジャーン
出てきたのは見慣れない銀の器だった。
なんだこれは?
妻に聞いてみると「ソルト入れ」という答えが返ってきた。
塩? これに塩を入れるの?

この器がつくられた頃は塩の価値はとても高く、
富の象徴でもあった銀の器に入れて客人をもてなしていたようだ。

イギリスから届いたもの♪ なんだこれ?

イギリスから届いたもの♪ なんだこれ?

イギリスから届いたもの♪ なんだこれ?


ところで妻は一体何を入れるのだろう?
翌日、テーブルの上にはチョコレートの入った器が鎮座していた。

イギリスから届いたもの♪ なんだこれ?


同じカテゴリー(アンティークシルバー)の記事画像
スコップ型のキャディスプーン!
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
イギリスから届いたモノ♪
サーバー&フォーク
同じカテゴリー(アンティークシルバー)の記事
 スコップ型のキャディスプーン! (2012-03-31 19:23)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-03-11 19:07)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-02-18 09:06)
 イギリスから届いたモノ♪ (2012-01-08 01:24)
 イギリスから届いたモノ♪ (2011-11-15 22:25)
 サーバー&フォーク (2011-09-15 22:58)
Posted by pippo at 14:16│Comments(0)アンティークシルバー
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。