2009年09月10日

幼馴染

日本に来るのが初めての幼馴染が遊びに来ていた。
彼とは家が近所で、幼いころ教会の敷地でサッカーをして遊んだものだ。
彼の名はマッシモという。
マッシモは日本が好きなようだ。
箸を使うのも上手だ。
刺身、寿司、餃子、味噌汁、納豆、ごはん、ある程度何でも食べることができる。
特に興味をもったものが「書道」。
PIPPOの近所に有名な書道の先生がいて、彼にお願いして硯や墨を見せていただいた。
硯はどこで買えるのか質問してみたところ、先生は快く硯と墨をくださった。感謝感謝。

彼はウガンダの恵まれない子供たちのために学校をつくるプロジェクトに参加している。
来年の一月に再度ウガンダを訪れ、学校を完成させるようだ。
それが終わったら「また日本に戻ってくる」と言って帰って行った。

異国で幼馴染に会うのは、なんだかとても不思議な気持ちになる。

幼馴染


同じカテゴリー(イタリア)の記事画像
ALPAミニチュアマグネット!
イタリア4都市マップのランチョンマット!
Fabbricato in ITALIA Settembre
Fabbricato in ITALIA Agosto
Fabbricato in ITALIA Luglio
Fabbricato in ITALIA Giugno
同じカテゴリー(イタリア)の記事
 ALPAミニチュアマグネット! (2012-03-20 09:10)
 イタリア4都市マップのランチョンマット! (2012-01-08 12:20)
 Fabbricato in ITALIA Settembre (2011-09-23 18:55)
 Fabbricato in ITALIA Agosto (2011-08-21 17:25)
 Fabbricato in ITALIA Luglio (2011-08-01 22:07)
 Fabbricato in ITALIA Giugno (2011-06-29 21:52)
Posted by pippo at 23:47│Comments(0)イタリア
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。