2009年07月23日

今日の夕食!~NHK水戸放送局の思い出~

昨日もワイン♪ 今日もワイン~♪
完全に週一回のペースではなくなっているワインの日。

今夜の夕食は牛肉のタリアータ(ローストビーフ)だ。

今日の夕食!~NHK水戸放送局の思い出~

今日の夕食!~NHK水戸放送局の思い出~

タリアータといえば思い出すのが2005年にNHK水戸放送局の生放送で作った料理だ。
生放送本番というのは緊張するもので、
時間内に料理のテーブルセッティングまで終わらせなければならないプレッシャーに加え、
スタジオにはお客さまがいる中での作業。
PIPPOはこの番組に出演したことで度胸をつけることができた。
このときナレーターを務めてくれたのが小田切 千アナウンサーだ。
彼のリードで何とか生本番を乗り切ることができた。
楽しくて優しい人だった。
その後、小田切さんとは何度か会う機会があったが、いつも変らぬ笑顔で迎えてくれた。
この料理をつくるとき、いつも懐かしい思い出がよみがえる。


同じカテゴリー(テレビ)の記事画像
TV撮影当日!
TVの撮影!
ACCS 街角ホットTV出演!
バンキシャ 本日18時からの放送にPIPPO登場!
テレビの収録 in 大阪! ③
テレビの収録 in 大阪! ②
同じカテゴリー(テレビ)の記事
 TV撮影当日! (2011-07-04 23:33)
 TVの撮影! (2011-06-30 22:12)
 ACCS 街角ホットTV出演! (2011-01-29 23:38)
 バンキシャ 本日18時からの放送にPIPPO登場! (2010-06-06 09:23)
 テレビの収録 in 大阪! ③ (2010-05-22 19:23)
 テレビの収録 in 大阪! ② (2010-05-22 19:20)
Posted by pippo at 22:02│Comments(0)テレビ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。