2009年04月13日

土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~食事編~

さぁ、いよいよ食事開始!

今日のメニューはこちら!

☆ Tortelli di Patate 
     ポテトのトルテッリ(パスタ)
☆ Orata all'acqua pazza 
     鯛のスープ煮
☆ Dolce di formaggio con Ananas 
     パイナップルとクリームチーズのムース

土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~食事編~


まず最初にプリーモとよばれる一皿目のパスタをいただき、次にセコンドとよばれる二皿目(メイン)の鯛をテーブルに置いたところで、突風がっ!!!
後ろの畑から土ぼこりが舞いあがり、テーブルに飾っていた花は可憐に舞い、散らばってしまった。。。

結局、テーブルを調理室内に移動させて仕切り直してセコンドの鯛をいただいた。
身はプリップリでボリュームがあり、シンプルな味付けで鯛の旨味をひきだしている。

最後にドルチェをいただいた。
クリームチーズとパイナップル、そして粉砂糖を加えただけのシンプルなデザート。
トッピングにチョコクランチをかけてみました^0^

土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~食事編~


途中、突風というアクシデントに見舞われながらも、みなさんの楽しい会話とともに無事に午餐会を開催できました。

この会を企画してくださった松島さん、そしてこの会を盛り上げてくださった皆様に心からお礼を申し上げます。

また「陽気にイタリアン」でお会いできることを楽しみにしています。

土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~食事編~

同じカテゴリー(クチーナ)の記事画像
久しぶりにPIZZAをつくった!
鯖を使ったイタリアン♪
休日の料理♪
夕食会!
エコなイタリアン♪
鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪
同じカテゴリー(クチーナ)の記事
 久しぶりにPIZZAをつくった! (2012-01-04 17:56)
 鯖を使ったイタリアン♪ (2011-11-30 22:54)
 休日の料理♪ (2011-11-06 15:57)
 夕食会! (2011-10-10 19:50)
 エコなイタリアン♪ (2011-09-04 18:15)
 鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪ (2011-09-01 11:06)
Posted by pippo at 00:22│Comments(1)クチーナ
この記事へのコメント
土曜日の突風はすごかったですね。
桜の花びらが雪のように舞っていました。

今回のドルチェはシンプルでいいなあ(*≧m≦*)
ラジオの日の記事のドルチェがいつも気になります^^
特に3月13日の^^;

奥様のテーブルセッテングがとっても素敵ですね♪
Posted by みやっち at 2009年04月13日 08:49
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。