2009年04月12日

土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~土浦魚市場編~

土曜日はふれあいプラザの料理教室 「陽気にイタリアン」のメンバーとの昼食会をした。

早朝、土浦魚市場に立ち寄り、予約しておいた鯛を受け取ろうと名前を名乗ると・・・
「???」という顔をしているではないか!
ん? どうしたんだろう と思っていたら「どーもー!」と威勢の良い声とともに会長があらわれ、発砲スチロールの箱を指差しながら「これ、これ」と言っている。
ん? スチロールに書かれていた名前をみて仰天!!
そこには「アーモテローソ」と書かれていた。。。pippoの苗字は「アモロソ」なのだ。

気をとりなおして早速スチロールの箱を開けて、またまたビックリ仰天!

なななんと!!!
鯛の重さ2kg! で、でかい!
この半分の大きさでお願いしていたのだが、、、これでは鍋に入りきらない。。。どうする!

しかし、さすが土浦魚市場さん!新鮮な魚をありがとう!!!

市場内の様子↓
土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~土浦魚市場編~

仕入れた鯛↓
土曜の午餐会 in ふれあいプラザ! ~土浦魚市場編~


同じカテゴリー(クチーナ)の記事画像
久しぶりにPIZZAをつくった!
鯖を使ったイタリアン♪
休日の料理♪
夕食会!
エコなイタリアン♪
鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪
同じカテゴリー(クチーナ)の記事
 久しぶりにPIZZAをつくった! (2012-01-04 17:56)
 鯖を使ったイタリアン♪ (2011-11-30 22:54)
 休日の料理♪ (2011-11-06 15:57)
 夕食会! (2011-10-10 19:50)
 エコなイタリアン♪ (2011-09-04 18:15)
 鶏肉とほうれん草とパンチェッタと♪ (2011-09-01 11:06)
Posted by pippo at 23:07│Comments(0)クチーナ
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。