2015年04月20日

PIPPOの作品!

4月から土浦市のごみ分別方法が変更になった。

ゴミ箱の数が足りない・・・どうすれば・・・
何軒も家具屋に足を運んだが、サイズの合うものが見つからず、考えた挙句にPIPPOが作ることにした。

まずは設計図を描き、材料を集めた。
設計通りにつくれば、機能的に使えるはず。
どうにか思い通りに仕上がった。
次は色だ・・・
どんな色にしよう。

PIPPOの家の家具は、ほとんどがマホガニー色。
ということは、これもマホガニーがいいかな。

塗装とワックスがけが完了!
ゴミ箱が完成した。

PIPPOの作品!


二段式のごみ箱の上には引き出しを設け、ごみ袋等を収納できるようにしてみた。

PIPPO的には満足な出来だが、果たして家族の反応は如何に・・・

と、おかあさんがやってきて、「わぁ!ついに完成したね!」と、とても嬉しそう。
手に一杯何かを抱えて、引き出しに入れだした。

今回の作品を一番に喜んでくれたのは、おかあさんのようだ。
こうして喜んで使ってもらえることが、PIPPOにとって一番のご褒美だ。


Posted by pippo at 17:42│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。