2015年03月08日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!

2月の陽気にイタリアン!
この日はカーニヴァル(謝肉祭)のときにいただくドルチェに挑戦!
ほかに珍しい道具を使ってつくる手打ちパスタにも挑戦した。

イタリアのカーニヴァルといえば、ヴェネツィアのものが有名だが、実はイタリア全土で行われるカトリックのお祭りなのだ。

★トスカーナのミートソース
★手打ちパスタ〝ガルガネッリ〝
★野菜のグリル
★フィレンツェのケーキ(カーニヴァルのケーキ)

まずはフィレンツェのケーキに挑戦!
オレンジ風味のパンのようなスポンジのような不思議な食感のドルチェだ。

カットした野菜をオーブンで焼いている間に、いよいよイタリアに古くから伝わる道具を使ったショートパスタに挑戦だ。
みんなで作るパスタは美味しいね♪

じっくり煮込んだトスカーナのミートソースを手打ちパスタに絡めてBuonapetito!!!

どのお料理も美味しくできました~^0^/

みなさ~ん、お疲れさまでした~♪

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!


Posted by pippo at 10:50│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。