2014年12月21日

料理講習会 in Caffe BRiO !

今年最後の神田での料理講習会!
すっかり日も短くなり、開催時刻の19時には真っ暗。

そんな中、開催されたBRiOでの飲み会料理講習会!

今回挑戦した料理はこちら!

★Pappardelle ai fegatini
★Pollo ripieno con i mandarini
★Bavarese al Caffe'

今回は、パスタソースをシークレットで準備。
食べたあとで種明かしをした。

種明かしをする前の、みんなの感想は・・・
「美味しいが、なんかクセがある肉だと思って食べていた」
「ラム肉かなって思った」
「え!ふつうのミートソースと思った」etc.

実は、鶏レバーのソースだ。
これを聞いた瞬間、「え!鶏レバー苦手なのに、平気で食べてた」という声や、「え!そうだったの?ぜんぜん感じなかった」など、いろいろな意見を頂戴することができた。

鶏肉も軟らかくてジューシーな仕上がりに歓声があがり、あっという間に完食!

最後のドルチェには、カフェということもあり、炒ったコーヒー豆を散らしたコーヒーのババロアで♪

最後は赤ワインで乾杯!

とても楽しく、忘年会の勢いすら感じられる今年の料理講習会は、こうして終了した。

Buon Natale e Buon ANNO!!!

Posted by pippo at 20:20│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。