2014年10月05日

オランジェットに挑戦!

今日、この雨の中を買出しに出かけた。
出先で見つけたオレンジピールに妻が反応・・・!

やっぱり。

「ねぇ、これでアレ、作ってみようよ!」

案の定である。

ビターチョコは家にあるので、とりあえず買い物を済ませて家にとんぼ返り。

さっそくレシピを確認して調理にとりかかる・・・って、妻がつくるわけではなく、PIPPOがつくることに・・・
どの道、こういう展開になることは目に見えてはいたのだが・・・

オランジェットに挑戦!


オランジェット、イタリア語ではArancia candita al cioccolatoというドルチェだ。

オレンジピールはすでに完成している。あとはビターチョコをコーティングするだけだ。
しかし、チョコレートの温度が肝心。
30℃にキープしなければならないのだ。
温度計片手に、キープ。

15分ほど冷蔵庫で冷やして完成!
形はイマイチだが、味はBUONISSIMOOO!!!
エスプレッソと一緒にいただくことにした。


Posted by pippo at 18:14│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。