2014年06月15日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!土曜コース

昨日は陽気にイタリアン!土曜3回コースの最終日だった。
朝から暑く、汗だくのPIPPO。
途中で買出しを済ませ、プラザへ向かった。

土曜の朝、意外と車が多かったが、開始30分前には到着することができた。

今回挑戦した料理はこちら!

★アニエッロ・アッラ・マレッマーナ (ラム肉料理)
★ピゼッリ・アッラ・フィオレンティーナ (グリーンピース料理)
★フォカッチャ・センプリチェ (フォカッチャ)
★セミフレッド・アル・カッフェ (ドルチェ)

まずは暑い日にピッタリの冷たいドルチェに挑戦!
ドルチェを冷やしている間にフォカッチャづくりだ。
続いてはメインのラム肉料理に挑戦!
最後は副菜のグリーンピース料理で完成!

いよいよ試食タイム!

ラム肉独特の風味はどうかな?
Buonissimooo!!!
美味しい!!!
軟らかくて独特の風味も気にならない仕上がり!

焼きたてのフォカッチャは香ばしいサクッとした食感がいい!
副菜のグリーンピースも甘くて美味しい♪
最後は、ホロ苦コーヒー味のデザートは、ひんやりとした口どけ感がいい♪

みなさ~ん、とっても美味しくできました~^0^/
お疲れさまでした~♪

Ci vediamo il prossimo mese!!!

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!土曜コース


Posted by pippo at 05:35│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。