2014年05月06日

カラフルな副菜♪

ポークソテーに付け合わせる野菜に、2色のパプリカを使用。
冷蔵庫にあったかぼちゃも加えてカラフルに仕上げてみた。

シンプルで簡単な一品♪

飾りにセージの葉を添えて完成!

カラフルな副菜♪


これを食べてお父さんが、
「あ、これなら俺にもできそうだな。作ってみたいと思えるよ」と言うと、
お母さんが、
「そう言って、作ったためしがないじゃないっ!」と間髪を容れずに容赦ない一言を放った。

すると妻が「そう言われちゃ、やる気を失くすよな~」と小声で呟き、PIPPOは沈黙。

一瞬PIPPO家の食卓が凍りついたことは言うまでもないが、そこはアルコールの力をかりて「○※□#△~~~」とやり過ごし、何とかその場を切り抜け、何事もなかったかのように食卓を囲むのであった・・・

カラフルな副菜♪


気の毒なのはお父さんだが、平気な顔をしてパプリカを頬張っている。
さすがだ。
これが家庭円満の秘訣なのかもしれないと思うPIPPOであった^0^;


Posted by pippo at 18:12│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。