2014年04月06日

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!日曜コース

3月の最後の日曜日は、陽気にイタリアンの日曜コース最終日だった。
この日、前日の川口リリアでの公演の翌日だったこともあり、疲れていたのか予定の起床時間を過ぎてしまった。
慌てて準備を済ませ、いざプラザへ!
しかし、やはり忘れ物が!
途中の八百屋で不足分の食材をゲットし、ようやくプラザに到着した。
教室の入口で皆さんが待ちぼうけ状態に。
急いで鍵を開けて教室内へ。

最終回なのに遅刻。
皆さまには大変失礼いたしましたm(__)m

皆さまにとっては、とんだ滑り出しになりましたが、気を取り直して講座がスタートした。

陽気にイタリアン in ふれあいプラザ!日曜コース


今回挑戦した料理はこちら!

★Fettuccine con ricotta e spinaci
★Feletto di maiale in crosta di pane
★Zelten trentino
★Ricotta

リコッタチーズがこんなに簡単にできるなんて!
つくりたては美味しい♪
リーズナブルにつくれるチーズ、ぜひご自宅でもお試しを!

そんなチーズとほうれん草でつくったパスタソースは濃厚でありながらあっさりした味わい。Buonissimooo!!!

そして期間と地域限定の郷土菓子は、どこか懐かしい味がした。

メインの豚肉料理は、ボリュームたっぷりでありながら、ペロッと食べれてしまう一品。
ワインが欲しくなるなぁ(笑)

最終日ということで、皆さんと記念の一枚!
みなさ~ん!ステキな笑顔をありがとう♪

Ci vediamo!!!


Posted by pippo at 05:10│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。