2013年10月05日

バゲットピッツァ♪

バゲットとトマト、そしてルッコラを抱えて帰ってきた妻。

おもむろにバゲットをカットしはじめたと思ったら、いきなり冷蔵庫からモッツァレッラを取り出し、こう切り出した。

「ねぇ、つくって!」

いきなり「ねぇ、つくって!」と言われて呆気にとらるPIPPO。
いったい何を作りたいのだろうか。
材料から察するにピッツァであろうか。

・・・バゲットでピッツァか。面白い!

こうして、妻がもってきた材料にホールトマトを足して”バゲットピッツァ”をつくることにした。

PIPPOが作業をはじめると、リモンチェッロを片手に満面の笑みでこちらを見ている妻。

やはりそうであったか。これでピッツァをつくってほしかったのである。

カットされたバゲットにピッツァマルゲリータ風のトッピングをしてオーブンへ。

バゲットはすでに焼けているので、モッツァレッラがとければOK!

仕上げにルッコラをのせて完成!

バゲットピッツァ♪

こうして、この日のプランゾ(昼食)は即席ピッツァをいただくことに。

これは旨い!ビールに合いそうな一品だ♪

しかし、まんまと妻の策略にはめられたPIPPOは、一人黙々とキッチンで調理をする羽目になったのであった・・・

なんだか釈然としないが、旨かったのでよしとしよう・・・


Posted by pippo at 11:22│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
コメントフォーム
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。